新宿の税理士事務所数から、新宿区のイメージが変わった

新宿区で評判の税理士を探すには?税理士新宿区bizというサイトを見ました。新宿という日本でも有名な土地における税理士の事情を知ることができる、とてもよい機会になったと思います。

そ もそも、私は新宿という土地と税理士というイメージが結びついていませんでした。最初にサイトのタイトルを見て、「新宿で税理士?」という疑問を持ってし まったほどです。その原因といえば、やはり新宿が持つ華やかさ。日本で一番有名な繁華街といえば、やはり新宿歌舞伎町ではないでしょうか?私の中では新宿 といえばそういうイメージが強く、税理士事務所が新宿にあるというイメージがなかったのです。

逆に、税理士という言葉にはとてもお堅いイ メージがありました。どちらかというと華やかな街角にあるイメージよりは、質実剛健なオフィス街に居を構えているイメージが強いのです。税理士という職業 にもそういうイメージがありました。繁華街というイメージの強い新宿には、まったくそぐわなかったのです。

ですから、サイトの内容を見て驚 いてしまいました。新宿にはなんと500もの税理士事務所があるとのこと。これは私の持つイメージとはかけ離れた現実です。これはいったいどういうことな のかと考えさせられました。新宿には日本有数の繁華街があるというのはさすがに間違っているとは思えません。ということは、税理士のイメージの方が間違っ ており、繁華街の中にも居を構えている税理士がたくさんいたのかと一瞬は思ってしまいました。

しかし頭をよぎった数々の疑問は、親切にも新 宿における税理士の実態を記してくださっているこのサイトを見て解決いたしました。なんのことはありません。新宿の強烈なイメージの象徴となっていた繁華 街は確かに間違いなく存在しますが、だからといってそれが新宿のすべてではなかったということですね。

サイト内容によれば、新宿にはオフィ ス街もあるとのこと。繁華街が象徴するように、新宿は活気ある場所ですから、繁華街以外のオフィス街だってかなりの規模になるということで、それならそれ に見合った規模の税理士達が居を構えているのも当然というわけですね。種を明かされてみれば、ごくごく当たり前の話でありました(笑)。

このサイトを見たおかげで、私は新宿のイメージが変わりました。確かに繁華街も新宿を象徴するものですが、それだけではなく、ここのオフィス街で活躍しておられるビジネスマンや税理士の方達もたくさんいらっしゃるということですね!大変よい勉強の機会になりました。


コメントは停止中です。